てぃーだブログ › Tommy釣行記 › オフショア › ジギングデビュー!!

2012年02月06日

ジギングデビュー!!

お久しぶりッス(*゚▽゚)ノ・・全然更新していないbogeyです汗汗


更新しなかったのは・・昨年末に子供が生まれてマシタ~~m(;∇;)m ウレシスギルッ!
ジギングデビュー!!

・・・全く俺に似ていないゼ・・汗

ほとんど、母ちゃんの要素を取り入れた子なので、本当に俺の子供か最近不安デス・・・笑






まぁそんなこんなで、昨年後半は全く釣りにも行けず、竿も触れず、釣り具屋にも行けずで家事・育児に追われっぱなしの日々デシタ( ̄Д ̄;;

釣りに行けない間はみんなのブログを見ては「めっちゃ釣れてるやし~~」とか「メッチャ楽しそうやっさ~~」って一人ブツブツ言いながら妄想にふけっては、子供のオシメ変えたり(-。-;)ベランダから見える海を眺めては「今日は絶対釣れる気がする!!」って子供にツブやいてみたり・・・(-。-;)(-。-;) ま~とにかく釣りに行きたくてしょ~がなかったわけですよ(^▽^;)




そんなか、tamatamanさんに誘っていただいて、先日ジギングデビューしてきました~~( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

今回、ご一緒するメンバーはtamatamanさん、キャンさん、シロマさんのTRIPのAチームメンバーに初めてお会いするSさん、Tさんの6名で出撃!!

乗船したのはあの有名な「群星」!!
ジギングデビュー!!

・・・自分はジギング超超超初心者だが、絶対に釣らせてくれるだろうと期待大((o(^∇^)o))ワクワク

ポイントに向かっている最中は、メンバーにシャクリ方を教えてもらったり、リーダーが全然細い事に気づきシロマさんにもらったり(^▽^;)、俺が持っているジグがこれまた軽過ぎということに気づきtamatamanさんからジグ借りたり(^▽^;)(^▽^;)、キャンさんにライン組んでいる間ライト照らしてらったりと・・・(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)あっという間にポイント到着!!(*_ _)人タスカリマシタ・・・



ジギングデビュー!! ジギングデビュー!!

・・・今回もこの三人がチャ~ツリ~~してたなぁ~~(((  ̄^ ̄)__% ̄ ̄~~~~~~


ポイントに到着してからは、tamatamanさんの動きを見ながらシャクるが全然ダメダメ・・(-。-;)(-。-;)
それもそのはず、俺が持ってきたのはジグ用ではなくで普通の流し用の竿を持ってきたのでおもいっきりシャクらないとジグが動いてくれない(-。-;)(-。-;)(-。-;)・・・しかも竿が長くてなかなか扱いにくい・・・汗

おもいっきりシャクるとジグはなんとか動いているカンジはするケドその分体力の消耗がハンパない( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;

2~3回シャクるのが限界で直ぐ休憩・・・(o_□_)oドテッ(o_□_)oドテッ


ほかのメンバーは、コンスタントにちゃ~つり~(*゚▽゚*)俺も負けじとシャクっていたいらまさかのヒット!!
あまり大きくないが、初ヒットはやっぱり嬉しい~♪・・・が急にフッ・・と軽くなった・・・凹

あげてみるとアシストフックが1本無くなっている・・・・凹
ジギングデビュー!!

マジか・・・(TmT)ウゥゥ・・・初ヒットだったのに・・・(TmT)ウゥゥ・・・




気を取り直してシャクるが、俺だけ全然釣れず・・・(TmT)ウゥゥ・・・

ばんない釣っているtamatamanさんやグーフィーさんにコツを教えてもらい1投1投丁寧に集中してシャクってみるとドゥンっとHIT(*'▽'*)ワア♪(*'▽'*)ワア♪

みんなに「ガンバレ!!」「うり!もうチョイ!!」とたくさんの声援をもらって見事カンパチGET!!!\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/

ジギングデビュー!!

小さいケド、初ジギングで初カンパチはマジで嬉しい\(o⌒∇⌒o)/\(o⌒∇⌒o)/\(o⌒∇⌒o)/

この勢いでもっと釣るゾ~~と気合い入れてシャクも・・・その後は全然続かず・・・凹
他のメンバーは「これでもかっ!!!」ていうくらい釣っていたな~~・・・明らかに腕の差ですな・・・(゚ー゚;(゚ー゚;


その後はおばさんみたいなオジサン(笑)ゲットして終~了~~~



今回はたくさんいろんなことを学ばせてもらいました。
やっぱりジグ用の竿は必要だよね・・(゚ー゚;ラインも必要だよね・・(゚ー゚;(゚ー゚;もちろんジグはもっと必要だよね・・・(゚ー゚;(゚ー゚;(゚ー゚;っていうか全部必要だよね・・・・・(゚ー゚;(゚ー゚;(゚ー゚;(゚ー゚;(゚ー゚;



釣れなかったケド、釣友との楽しい時間は本当に良かったデス(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)
久々に釣りが出来て超~~~楽しかったデス(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)




漁港に戻って最後にみんなで記念撮影~~~~♪

ジギングデビュー!!


tamatamanさん、シロマさん、キャンさん、誘っていただいて本当にありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m・・・今からジグ用の竿買ってキマス爆爆


グーフィーさん、いろいろ教えていただいて本当にありがとうございました。今度また乗船したときはよろしくお願いしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


今回は釣れなくて悔しいっていうより、楽しすぎ!!っていう気持ちがはるかに上回って夢のような時間デシタ(*゚▽゚)ノ(*゚▽゚)ノ
あと、ジギングの奥深さを味わった1日デシタ(*゚▽゚)ノ

今度はちゃんと道具を揃えてリベンジだ!!!





**今回の釣果*****


ジギングデビュー!!

・・・ミーバイ系はtamatamanさんから貰いマシタm(。≧Д≦。)mアザッス!!m(。≧Д≦。)mアザッス!!m(。≧Д≦。)mアザッス!!

あ、オジサンが写っていないや・・汗



ま~ともあれ最高な一日デシタ!!!!
本当にありがとうございました!!!!








~~~オマケ~~~

ジギングデビュー!!

・・・カンパチ、ウマすぎ(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)




この記事へのコメント
オッ!久々の更新!!
待ってました!
ジギデビュー初カンパチゲッツおめでとうございます!
楽しかったですね!時間があっという間に過ぎた感じでしたねぇー!
タックル揃えたら又、行きましょー!
Posted by しろま at 2012年02月06日 15:06
本当に楽しい時間でしたね!自分もまだまだ素人なので一緒にがんばりましょう!タックルなど揃えるのは大変でしたけどその分仕事もがんばれましたよ。また一緒に行きましょう
Posted by きゃん at 2012年02月06日 20:53
⇧の人たちが、エロエロ言ってますが
焦らずに、ゆっくり揃えて行きましょ。
餌釣りの準備してたまに休憩しながら……(笑)
船も魚も釣り三昧なbogeyさん待ってますよ。
とくに俺が(爆)また行きましょうね。
Posted by tamataman at 2012年02月06日 22:28
初乗船ありがとうございましたm(_ _)m

ジギングデビュー戦なら事前に聞いとくべきだった(汗)

実釣前にわかってればもっとアドバイスできたな~って反省です^^;
次はもっと釣らせるのでヨロシクです☆
Posted by グーフィーグーフィー at 2012年02月07日 08:51
>シロマさん
先日はありがとうございました!!
初カンパチ、めっちゃ嬉しかったッス^0^
また今度よろしくデス


>キャンさん
先日はありがとうございました!!
道具がやっぱり最優先ですよね~~
・・・仕事、頑張らねば笑笑

>tamatamanさん
先日はありがとうございました!!
カンパチはtamatamanさんのおかげです!!!
本当にありがとうございました^^
今度、また一緒にイキましょ~~^^

>グーフィーさん
先日はとても楽しかったッス!!
おかげでジギングにめっちゃハマりましたよ~^^
本当にありがとうございました!!
職場でもジギングの動画見てはイメトレしてますよ~爆
今度乗船したときは釣らせてくださいね~^^
Posted by bogey at 2012年02月08日 03:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。